HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

実りの秋。

2006.11.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

 本日はPS3の発売日。あちこちで長蛇の列ができているのだろう。残念ながら周りでそれを手に入れたという仲間の話しはまだ聞いていないが、世の中にはホントに熱心な人がいるもの。早すぎだよ。「何とか入手した」って、その「何とか」の部分が一番聞いてみたいところだけど。ボクはニンテンドーDS Liteすらまだ手に入れてない。誰かください。 

昼過ぎに先輩から連絡があった。ふつう先輩つったら何処か呼び出されるものだけど、この人の場合いつも向こうから家にやって来る。そして何か特別な話があるわけでもなく、例えば今日みたいにデスノート見ようよ、とか言って一緒に見たりして、最終的にはそのまま寝ちゃったりする。
夕方になるとマスダテ夫婦が遊びに来た。マスは単品でも濃ゆいキャラなのに夫婦揃うとさらに濃度が増す。嫁のハルカが天然でいい感じ。酒好きな二人が持ってきた一升瓶の泡盛で乾杯する。
みんなが帰ったあと今度は嫁の親友が来た。二子玉川から深夜最後のバスに乗ってきたそうだ。一人で寂しかったと言い、ひとしきり話しし終わるとコタツで寝てしまった。
最近、想うのは、みんないいヤツばかり。それ以外のことはまあどーでもいい。秋だなあ。

友人のジェイと池内が出演する映画「HAZARD」がシアターN渋谷にて本日より公開。なんでも撮影したのが4、5年前、紆余曲折の後やっと日の目を見ることになった映画だそう。彼らたちの当時を見る、という意味でも面白いと思う。天気はイマイチみたいだけど、デートの予定が決まってない方は是非足を運んでみてください。

※コメントは承認されるまで公開されません。