HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

テイシ。

2006.11.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

 このあいだ友人のタカシが事務所に遊びに来た。何だかんだ話に夢中になっていると、事務所スタッフから「駐禁です!」の声。慌てて外を見るとタカシの乗ってきたジャガーはすでにステッカーが貼られていて、警官が証拠のデジカメ撮影をしている最中だった。飛び出してってネゴシエートしたけれど結果は当然、覆るわけもなく。
春から始まった新しい交通法制度は、1:運転者が出頭し減点+罰金 2:所有者が罰金のみ というのに変わった。つまり、運転者が貼られたステッカーを持って警察に出頭すると、点数2点とさらに罰金も納めねばならないが、出頭しなければ、後に所有者に通知が届き、所有者は罰金を納めるだけで済む。ただ、それだと金があればいくらでも駐禁できるという事になるので、同じ車で何度も繰り返すと車検が受けられなくなるという。
つーか事務所の目の前に置いておけば大丈夫と言ったのはボクだ。これは気まずい。しかもジャガーはタカシの上司の車だし、ほっときゃバレて大目玉だろう。本当ならボクが被ってあげたいが・・・なにしろ点数が無い。つーか明日から免許が無い。細かい減点が積もり、過去の処分1回と重なって30日間の免許停止だ。いわゆるメンテイってヤツ。いやハズかしい。なので明日から鮫洲に二日間、お勤め行って参ります!タカシすまん。

それと、昨日久しぶりにRIKIYAがうちに遊びに来た。なんでも最近、自身のブログで小説を執筆中だとか。ブログで小説か、いいと思う。時間があるときゆっくり見てみるとして、それより、あのリア・ディゾンをモチーフに書き下ろしたってのが気になる。聞けば同じ事務所なのだそう。一度、会ってみたい。今度お願いしてみよう。

※コメントは承認されるまで公開されません。