HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

ピース。キープ。

2007.01.16

このエントリーをはてなブックマークに追加


美しい写真である。けれどもコレは天国から神様が降りてきたわけじゃない。むしろその逆だ。
LGM-118A、通称“ピースキーパー”。米軍のICBM(大陸間弾道ミサイル)のひとつだ。これはそいつをマーシャル諸島で実験した時の様子を写した写真らしい。何がスゴイって、このミサイルは一発撃つと写真のように複数の場所に着弾する、らしい。つーか、早い話、一発のミサイルに核弾頭を最大10個搭載して、その10個を別々のターゲットに向けて爆発させることが出来る大量殺人兵器だ。その威力は広島原爆の25倍と言うから、つまり日本なんて小さな国はたった一発で沈没させる事ができてしまうわけ。
しかし、こんなの作っちゃった国ってやっぱどうなのよ。テポドンなんて目じゃないし、核保有がどうとかって説得力ないもんなー。つーか、広島や長崎に落とされた原爆もそうだけど、爆弾にふざけた名前付けるのもいい加減にして欲しい。こんな兵器で“平和を維持”できると本気で思っていたのだろうか。結構、ムカつくんだよね。

※コメントは承認されるまで公開されません。