HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

ゴルビー。

2007.02.11

このエントリーをはてなブックマークに追加


ちょっと前だがこんなニュースがあった。違法コピーされたソフトを学校のコンピューターで使用したとして、ロシアの教師がマイクロソフト社に訴えられた。詳しくどんな事件かというと、ロシアのとある小学校で教材にパソコンを導入したら、そこには元々海賊版のOSが入っていて、教師アレクサンダー・ポノソフ氏は知らずにそれを使ってたらしい。事実だとすれば、いったいどんなルートでそのPCを仕入れたのかが問題だ。経済的な事情もあっただろう。だけど、目的はもちろん教育のためだ。しかし理由はどうあれ、その教師は莫大な賠償金を支払うか、実刑を受けなければならない。
そこで登場したのが、ご存知ゴルビーこと旧ソ連元大統領であり、ノーベル平和賞受賞者のゴルバチョフ氏だ。ゴルビーはビル・ゲイツに直々に件の訴訟を取り下げるよう嘆願書を送ったという。
『子どもたちの教育に身を捧げ、あなたの会社の社員とは較べものにならない給与で働いている教師が、シベリアの刑務所に拘留されるといわれています』
さすがゴルビー。やっぱノーベル賞は伊達じゃねーぜ。
なもんで、恐らくこの事件は無事収束するんだろーなあ、なーんて思ってたら先日の続報で、マイクロソフトはそのままその教師を起訴するそうだ。ケツの穴ちっちゃ!もー勘弁したれやー、てゴルビーが言っても無理なんだから、ボクなんか言っても絶対無理。だな。

※コメントは承認されるまで公開されません。