HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

ドラえもん for Real 。

2007.03.01

このエントリーをはてなブックマークに追加


今度、こんな番組が始まるらしい。えなりくんがのび太を演じるそうだ。確かにハマってる気がする。ところで、ボクは以前よりドラえもんに並々ならぬトラウマを感じている。それはそーとー昔の話だが、いつ頃かはもう忘れた。
ある日、夢を見た。何者かに追われる夢だった。ぼんやりとした風景、エコーがかった音、スローモーションで動く自分自身。それはまさに映画「エルム街の悪夢」そのものだった。逃げても逃げてもその何者かは追って来る。そしてついに行き場をなくし振り返った。
そこにはなんとドラえもんの顔をしたフレディがいたのだ。つーか分かりづらいかもしれないけど、つまりフレディがドラえもんだった。表情はフレディそのものなんだけど、鼻は赤くて口は白くて全体は青。リアルなドラえもんのメイクをしている。昔、西川のりおがオバQのメイクしてたけど、あんな感じだった。マジで想像してみて欲しい。かなりの恐怖で飛び起きてしまった。
それからというものドラえもんを見るとフレディを思い出す。歪んだ連鎖反応だ。夢というのは毎晩見るけれど、どんな夢かはすぐに忘れてしまう。ただこの夢だけは今もハッキリ思い出すってことはそーとーな恐怖であったに違いない。
そういえば友人の某スタイリストが以前何かの雑誌でリアルにドラえもんをスタイリングしてたっけ。なので、どうせ実写版をやるならドラえもんごとやってほしい。キャスティングするならアンタッチャブルの山崎氏とか。でも全国の子供たちが同じようにトラウマんなっちゃうだろーなあ。
ライトセーバー的なアンブレラ。
誰か買ってみて。

※コメントは承認されるまで公開されません。