HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

ハナミ。

2007.04.02

このエントリーをはてなブックマークに追加


つーことで、今年の花見は多摩川台公園に集まってみた。代々木公園や目黒川だとか例年のお約束コースと違ってちょっと新鮮。初めて訪れた桜で有名なこの公園だけど、浅間神社と隣接していてとても“気”のいい場所だった。そのハズ、かどうか知らないけれど、この公園自体もじつは古墳である。亀甲古墳という大きな前方後円墳。
しかし、花見にはベストコンディションな陽気だったのでものすごい人出だった。今年は何故か幹事を任されてしまったので、前日にロケハンして目ぼしい場所をチェックし、当日に早起きして席取りをしてきた。ちなみに蔡さんはビニールシートがお気に召さないらしいが、幹事をやる側の身にもなってほしい。20畳分のゴザなんて用意できない。ただ、ビニールシートはブルーじゃなくグリーンだった点はアピールしたい。
そんなわけで気の知れた仲間ばかり約20名、去年はアクシデント多発だったが今年はなんとか無事終了することができた。とは言っても、そのあとみんなで新居にやって来て、そこからさらに大騒ぎ。おかげで今日は朝から大掃除だった。花見の幹事はもう二度と御免だ。

今週はまたライノとチェルシーで合同の花見があるそうだ。タイミング的にその桜が最後だね。

※コメントは承認されるまで公開されません。