HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

マクラーレン。

2007.05.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

 もう五月だ。今日は生憎の曇り空だけど、昨日の東京はTシャツ一枚で一日中過ごせるほど暑かった。気持ちがいいからスケボー片手にぶらりと散歩へ出かけた。六郷用水で気持ちよさそうに泳いでいる鯉や亀を見ながら東横線の多摩川駅まで歩き、そこから多摩川沿いを走るバスに乗り田園都市線の二子玉川駅へと向かった。
多摩川沿いを走る「多摩堤通り」は片側一車線づつの狭い道路だ。混みだすと厄介だけど通勤や帰宅時間を外せば空いてるし、バスの窓から景色を楽しむにはいい。ジョギングコースにもなっている。多摩川と二子玉川間は片道5キロ、往復10キロでトレーニングにもちょうどいいかもしれない。贅肉も気になることだし。
バスに乗ると15分くらいでフタコに着いた。多摩川を渡る手前の同じギリギリ東京エリアでもここは田園調布とは異なる。いくらかヤングな匂いがする。マダムの街でスケボー乗ってるヤツは見かけない。職質も覚悟しといたほうがいい。
昼時だったのでメシを食うことにした。フタコの駅から多摩川へ降りると、河川敷に毎年「ピース」という期間限定のカフェができる。そこを目指したが、いつもの場所にカフェが出てなかった。どうしたものか悩んで、結局「つばめグリル」のランチにした。定番の「つばめ風ハンブルグステーキ」。なんか懐かしかった。
メシの後に高島屋に行ってみた。つーか、高島屋しかない。無理やり用事を探すとベビー用品売り場だろうと、入り口の受付嬢に尋ねた。
「ベビーカーを見たいんですが、どのフロアにありますか」
すると受付嬢が答えた。
マクラーレンのベビーカーが5Fにございます」
別にブランドは聞いてない。さらに、それしか置いてないのか聞くと、
「マクラーレンのみのお取り扱いとなります」
と言ってる顔がなんかバカにしてる。マクラーレン以外あるわけねーじゃんくらい得意気な態度だ。他に聞きたいことがあったがアホみたいにマクラーレンを連発するのでアホらしくなった。
「それと、3Fにもケイト・スペードと、マクラーレンのコラボが・・・」
はいはい、もーいいですとデパートを出た。
ちなみに周りにいる先輩ママ達の意見を参考にすると、マクラーレンは概ね不評だ。とにかく重たいと言う。男はブランドに固執しがちだけど、ママの意見は超リアル。だから異論もない。じっさい他メーカーで軽いのは幾らでもある。ただ、軽いから良いというのでもなく、肝心なのは乗り心地だ。だからそれが最重要項目、軽さは二番目、その間をとって丁度いいのがマクラーレンって感じだろう。やはり悪いブランドでもない。
ただ、流行りモンなので自分的にすでに興味が無い。注目してるのはノルウェーのストッケだけど、デザインはダントツでも大きさが厳しい。実際に見てまわった結果、デザイン、重さ、畳んだ大きさ、オプションの豊富さなどでエアバギーかなって感じだ。
そんなわけで、とくに何もすることなく帰りにマックで100円コーヒーを買った。タバコを止めてからカフェインが唯一摂取している刺激物だ。一日に何杯も飲む。味のこだわりは無い。インスタントでも何でも黒い液体だったらそれでよい。すでに中毒かもしれない。携帯したポットにそのコーヒーを移す。もう一杯おかわりを貰ってまた移す。マックのコーヒーがおかわり自由なのはあまり知られていない。
そーいえば、以前ブログを一緒にやっていたハセベ氏から連絡があった。無事に元気な女の子を産んだそうだ。いつの間にかメンバーから外れてしまったけれど楽しみにしていただけに残念だ。「ハセベの子育て奮闘記」みたいなブログは面白いと思うけど。機会があれば復活してもらいたい。女子が少ないことだし。

※コメントは承認されるまで公開されません。