HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

父の日。

2007.06.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日は「父の日」である。「母の日」にくらべ幾らかスルーされがちなのは尊厳が危ぶまれる日本のお父さんだからだろうか。あいにく我が家だってそんな記念日どころか誕生日すらあわよくば有耶無耶な感じだけれども、今度は自分も父親になることだし、たまには差しで飲もうと酒でも買って帰ることにした。
さて、酒といってもウチのオヤジはウイスキーしか飲まない。ところがウイスキーなど置く店は今どき少ないのだ。先日もとある場所へ家族揃って会食へ出かけると、初めから無いと知ってかおもむろに懐からステンのウイスキーボトルを出し、勝手に店のグラスに注いでいた。そのくらいである。
しかも、そのウイスキーも決まってサントリーのホワイトというヤツ。本人は昔から「しろ」と呼んでいて、ガキの頃はタバコのハイライトとそれをよく買いに走らされた。しかし、このホワイトってやつは安っすい酒である。ウイスキーなら他に高級なのが幾らでもあるだろうに本人は頑なにコイツオンリー。
もともと何でもそう。食べ物も、着る物も、考える事も、自分が信じたものは疑わない。いわゆる頑固者ってやつ。長いこと政治の世界でやってきて、それこそ日本全国、世界各国巡っても、どんな国も良いとは言わないし、どんな料理も美味いと言わない。地元にいて地元のメシが一番最高なんだと。見事なまでに思想も理念もボクとは真逆だけれど、それでもまあこんな馬鹿息子を自由にやらしてくれただけで感謝だ。

てなわけで買ってきたサントリーホワイト。高級スーパーなどでは見つからず、あちこち探して結局「カクヤス」にて発見。ある意味レア。しかも、現在は瓶ではなく、このペットボトルタイプのみ。オレとオマエの、焼酎「大五郎」かっちゅーの。

※コメントは承認されるまで公開されません。