HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

汗。

2007.06.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

 “梅雨入り宣言”どこいったっつーくらいの天気が続いているが、“雨の日以外は走る宣言”しちゃったもんだから、何故か“走休”できずにいる。おかげさまで身体はみるみる夏仕様。このまま行くとマジで年末トライできるかもしれない。
ところで最近、覚えたことがある。それは音楽を聴きながら走るという事だ。さらに効率が上がるというか、実によい。走るのって風の音や自分の息づかいしか聞こえない。だから視覚から入ってくる景色の流れを楽しむしかない。そこに音を足すことで、リズムが良くなり不思議と足取りも軽くなる。
何故かそういう習慣が無かった。音を楽しむのはもっぱら家か車の中で、電車や自転車には乗らないし、他の移動や旅などであれば音源は映像と一緒に丸ごとPCに入れて行った。つまりMP3プレーヤを使う機会があまり無かった。ところが“走る習慣”ができて、それを“聞く習慣”ができた。これは自分の中で最近のちょっとした変化だ。ちなみにあまり使わなかったくせにi-podは幾つか持っていて、走る時はシャッフルを使ってる。
変化というと汗もすごくかくようになった。これも走るという有酸素運動のおかげと、あとはここんとこ水分をたくさん補ってるからかもしれない。かくようになったと言うのは体質的にあまり汗をかかない。それは特に首から上で、真夏の炎天下でも額から汗が滴り落ちるなんてことはまずない。よく女優さんと一緒に仕事をすると「アンタが女優か」と突っ込まれたりする。
さて、そんな炎天下の中、三茶でチェルシーマーケットなるものを開催していた。月イチでやってるので機会があれば是非。

ボードゲームに夢中なスタイリスト。長友と五十嵐。

※コメントは承認されるまで公開されません。