HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

パンク。

2007.10.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

 先週あたりから、風もすっかり変わってきた。毎朝のボクのジョギングコースは、家から多摩川に出て河口の太平洋方面へ向かって走り、多摩川大橋で神奈川へ渡って対岸の土手を折り返してくる。このコースだと、夏の間はほとんど海側から風が吹いていた。つまり、行きは向かい風で、帰りは追い風。気温が高いと体をクールダウンしてくれる向かい風はありがたく、夏場は折り返してからが欲しいとこだけど、残念ながら帰りは追い風、つーか進行方向が一緒だから体感的に無風。行きはよいよい、帰りは怖いのだ。で、近頃それが逆になった。これはありがたい。“北風と太陽”でも北風サンが勝つこともあるのでR。


さて、来月出走予定の多摩川ハーフマラソンまであと1ヵ月を切った。目標は“タイムよりも完走”と控えめに言っておく。自分なりにシュミレーションしているが、ホノルル以来のトラウマというか、あの悪夢から未だ逃れられないでいる。万全を期してもトラブル(体調不良)はある。負けたら切腹とも言い切れないところに昔と違う大人の弱さを感じてる。でも、それってきっとよい事だ。

 ところで、伊勢の赤福。亀田家騒動と同様、個人的にもうカンベンしてやってという感じ。もちろんやった事は悪いし、その責任は誰かが取らなければいけないけど、単純におみやげに貰う赤福は嬉しかったし、美味しくて好きだったから、会社が潰れたりして食べられなくなるのは嫌である。東京でとらやの羊羹が無くなるのと同じで、その歴史や伝統が終わってしまっては悲しい。


それから昨夜、下北にできた秋恒の新しい教室へ遊びに行った。近所に食事に出たりして、もう遅いからそろそろ解散って、教室の前に置いたバイクへ戻ると、タカシのバイク(同じモタード)のシートが無い。自転車のサドルだけ盗られるってイタズラはよく聞くけど、バイクのシートだけってのは初めて見た。そのあまりに間抜けな姿に失礼だけどちょっと笑った。
「立ち乗りで帰るしかねーよ、ガハハ」
そう言って自分のバイクに跨ると、ボクのはタイヤがパンクしてた。見ると巨大なクギが二本もぶっすり刺さってて、まあどっちが迷惑っつたら走れないのはボクの方で。そんなワケで、そーゆーイタズラはカンベンしてね。


遂に。めっさ欲しい。

※コメントは承認されるまで公開されません。