HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

意外とあの人。

2007.10.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ちょうど一年くらい前にこんな記事を書いた。一度おもしろいと思ったサイトやブログは継続して覗いているから、この何処かの知らない彼のブログもあれからタマにチェックしていた。最近は以前の宮崎アニメについてのような壮大なレポートや、たのしい文章は影を潜めてしまったが、その着眼点やレポート力というのは相変わらず独特でいい。やっぱりブログってこういったパーソナルなものだし、知ってる誰かの近況よりも、知らない誰かの何を勝手に思ってるかのほうが、じつは気になったりする。
で、最近の彼のレポートで「俺2.0 ver..」というのがシリーズ化していて現在第5回を迎えている。これは、もともとそれ以前に行われた「ピラティス道」(全8回)に続くシリーズで、要は日々行われているダイエット計画をグラフなどにしてるだけだが、まずそこに至る経緯とか気になるし、飽きもせず集計をとり続ける執念に、彼の変態性っていうかおもしろさを感じている。さらにこのシリーズから彼はジョギングしたコースを地図によって詳細に明記し始めたのだが、そのコースはいま現在、ボクが走っているコースとほぼ一緒だ。なにか、今まで何処かの知らない誰かだと思っていた人が、ひょっとしたら毎朝すれ違ってるかもしれないあの人かと思うと、急に身近に感じるから不思議だ。


話は変わるけど、これも以前話したようにアレルギー持ちである。しかし原因不明の現代病も近頃だいぶ良くなって、薬もほとんど飲まなくなった。治るのにだいたい5年から、長くて10年。それも医者の言う通りだった。タバコを止めたり、食生活だったり、生活の環境だったり、やはり理由はよくわからないが。ただそんな軽度のものならまだしも、世の中にはこんな人もいる。彼はTylor Savage君というイギリスに住む12歳の男の子だが、彼は“ほとんど全ての食べ物に対しアレルギーを持つ”とても珍しい症状なのだ。記事によると、彼が口にできるのは「鶏肉、マグロ、にんじん、ジャガイモ、いくつかの種類のぶどう、リンゴ」たったこれだけ。それ以外を食べるとどうなるか、どういう身体のシステムなのかってのは難しい話なので、興味があればよく記事を読んでみて下さい。


「2057 Mercedes-Benz SilverFlow」
メルセデスのコンセプトカー。名前の通り2057年には走ってるのだろうか。


「International Photography Awards 2007」の
広告部門 ・本部門 ・報道写真部門 ・芸術部門
言わずもがな、報道写真部門がいちばんかな。


FLASH 「Infinite OZ
言わずもがな、無限。

※コメントは承認されるまで公開されません。