HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

銃文字。

2008.05.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ボクの周りにチョウさんという中国人がいる。日本に来て5年と少し、先日やっと大学を卒業したばかりの若い女性である。彼女はいつも流行の服を身に纏い、最新のモバイルグッズを持ち歩く、そこらを歩く日本人にも負けない今どきの若者だ。しかも笑った口元に光る歯の矯正具などから、中国では相当な富裕層のお嬢さんと思われる(歯の矯正をしてる女性はお嬢様っぽいとゆーボクの勝手なフェティシズムも含まれる)のだ。


巷では連日のように中国が騒がれている。けれどもボクの一番身近な中国は彼女だ。地震すごかったらしいね、くらいの話はするけれども、チベット問題などデリケートな話はしない。ほうっておいたって連日新聞やテレビはそんなニュースだらけだし、ボクらまでも公の場で、例えばブログで、そんな話題に具体的に触れたところで誰が気持ちいい思いをするのか。日本は島国だから周りは日本人しかいないと思いがちだ。でも実際はいろんな人が一緒に暮らしてる。知らないだけで在日人だっている。


もし考えがあるなら黙って行動すればいい。極論があるなら赤旗にでも投稿したらいい。興味があるなら並んで傍聴席のキップを手に入れたらいい。文句があるならその前に選挙に行けばいい。そーゆーことじゃないんだろうか。


以前、韓国から遊びに来た女性たちと何故か合コンしたことがある。その中の一人が開口一番こう言った。


「あなた、竹島についてどー思う?」


酒の席でのKY発言にさすがに面食らった。



そんなチョウさんが親戚の結婚式から帰って来て、みやげに渡されたのは赤いプラスチックケースに入ったピータンだった。もともと腐らせた卵とはいえこんなカジュアルな状態では・・・申し訳ないけど食べれません。古くから中国の習わしらしい。


またまた孝から写メ。COD4にて狙い撃ちして作った字。銃文字。そーとーやり込んでいる。

なんだかよーわからんが、ありがとう。

※コメントは承認されるまで公開されません。