HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

欧米か。

2008.06.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

 いちいち触れてもキリがないほど、この頃驚く様なニュースばかりだけど、昨日の秋葉原の通り魔事件はさすがに衝撃だった。まあ通り魔というか、もう無差別テロだ。生きるのに疲れたって、だったら一人で死んでくれって話である。無差別という偶然に巻き込まれてしまった人と、その残された家族と、また彼の家族の気持ちも慮るのである。


さて、昨日はいとこ夫婦と食事など。そのいとこはビルという名で、ちなみに弟はリチャードという二人兄弟なのだけれども、パイロットとして40年近く前にバンクーバーに移住してしまったおじさん夫婦の息子達だから、そんな名なのである。もちろん日本語は危ういが純血の日本人だ。


で、ビルの結婚した相手がセイラという香港人で、傍からはどー見たって東洋人の夫婦なのに、これまたややこしい感じ。んで、そのセイラがめでたく妊娠したってんで(最近そんなニュースばっか)、そのお祝いなど兼ねて。 

 
ところで、ビル達が日本にやって来た(現在は香港在住)理由は買い物の為。生まれてくる子供の為に必要なものをいっさいがっさい東京で揃えるのだとか。香港人でもやはり子供の中国製品というのは不安らしい。


セイラはもともと東京が、というか東京のファッションが好きで、来る度にたくさんの買い物をする。だからボクなんかは格好の餌食で代官山や青山あたりに毎度付き合わされるのだ。まぁ高級ブティックで人がバンバン買い物してる姿を傍から眺めるのは爽快でもあるが。


けれども、そう。バンバン買い物ができるほどビル達にはお金がある。ビルというよりセイラに、だ。彼女は香港のあるIT企業の社長をしている。バリでやった彼らの結婚式など、家族親戚、友人知人を、それぞれバンクーバー、香港、日本から集め、全員の旅費宿泊費を彼ら持ちで行った。さらに専属カメラマンを香港から3人も連れて。向こうでどんな生活を送ってるのか知らないが、たまにそーゆー格差を思い知らされるのである。


そこで、ビルは香港で何してるのか尋ねると、


「ボクは完全に専業主“夫”、お金は稼げる方が稼げばいーんだよ」


だって。見た目は日本人だけど、やっぱり考え方は欧米人だ。

 
ちなみに彼らが来る前、奥さんは赤ちゃんのお祝いにbabyGapで何かと言ったが、ボクは反対した。セイラの趣味だとデザイナーもんがいいと思って。ところが、そのbabyGapでセイラがバカ買い。そこだけで段ボール4箱分の買い物をしたそうだ。なんでも香港にはGapが無いらしい(本当か定かでない)。しかし段ボール4箱って、、、それはつまり、端から端まで全部ちょーだい、だろ。ほとんど。女の物欲って恐ろしい。ちなみに今夜はギロッポンに繰り出すそうである。


そして昨夜は中目黒の真一宅にみんなで集まって、結婚式だとか最近のイロイロ、トンデモハプニング集の反省会。沖縄で買ってきた一升瓶の泡盛を空けるまで飲んで完全に二日酔い。

※コメントは承認されるまで公開されません。