HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

祇園。

2008.07.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日は撮影に時間がかかってしまい京都にもう一泊した。21時過ぎ東京行きの最終新幹線に間に合わなかった。こんなのなかなかあるもんじゃない。スケジュールが空いてなければ大変な事だ。


しかし東京に帰ることを断念しホテルの手配を済ますと気が楽になった。前日と違い馴染みのメンバーも居たし本格的に街へ繰り出した。タイミングよく京都は祇園祭の最中であった。


四条川原町辺りは通りが全て通行止めで歩行者天国である。夕方の雨で人出は引いたと聞いたがそれでもすごい人だ。そんな夜祭りの雰囲気を楽しみつつ、祇園にある料理屋「安参」へ向かった。新鮮なレバやタンをコースで食べさせてくれる牛刺しの店だ。内臓系メインにしてはいい値段するがうまい。店にも趣がある。そこで焼酎で酔っ払った。


ところで、当然だが街には浴衣を着た人たちがたくさん居た。若い女子たちの浴衣率が東京より圧倒的に多い気がする。しかもどんなに髪型がモリモリのギャルでも浴衣は意外と上手に着てるのだ。


それが京都という土地柄に由るのか分からんが、とにかく東京の麻布十番祭りなどには酷いのがたくさん居る。帯の結び方もでたらめだし、中でもヤンキー系女子の甚平なんてもー最悪。そーゆーのって意外と大事だよね。どんなブ〇でも五割増しに見えますから。うん、やっぱ夏は浴衣。それをびしっと着た女子を連れて夏祭りってのが男子の理想です。


ってゆー話しをボクと同い年の女性スタッフ(独身)に話すと、


「気づかなかった、そっか浴衣かぁ…」


って気づくの遅すぎだと思う。てゆーかそれだけじゃないと思う、、、。なんて事を新幹線車中にて書いてるとうっかり品川を通過してしまった。しかたねー東京で折り返そって、今度は電車が急停車。信号トラブルとやらで暫く動かず。昨日から予定が滅茶苦茶。そんな感じでShinyaくんバースデイも駆けつけられず、、、スマヌ。

※コメントは承認されるまで公開されません。