HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

掃除パンク。

2009.03.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

 小桜が生まれ、桜太と奥さんはしばらく実家で暮らしている。なので、ボクは久しぶりの独身生活だ。まあチャリを15分飛ばせばいつでも会えるのだが。

 そんなわけで、ここんとこ昔みたいなだらしない生活を送っている。冷蔵庫の中は空っぽだし、洗濯物もゴミも溜まりっぱなし。風呂の水なんか3日くらい替えてない。とーぜん食事もほとんど外食で、独身時代がいかにいい加減な食生活だったか思い知る毎日である。

 先日、ロケの合間に時間があり、弁当もなんだから近くの定食屋に入った。ボクはこういう店ではだいたい「日替わり定食」を注文する。その日もそう。

 子供の頃から「今日は何食べたい?」と聞かれるのが一番苦手だ。ボクの「何でもいい」という答えに、母親も奥さんも困らされ続けている。だけど、本当に特に食いたいものがない。しいて言うならラーメンか。でも毎度ラーメンというわけにもいかないから「何でもいい」のだ。母親や奥さんへのボクの思いやりである。

 とにかく、これという注文がない。特に好き嫌いもない。だから出されれば何でも食う。おいしく頂く。むしろそのほうが偏ることがなく、健康にはいいはずだ。

 そこで思った。そーゆー店ないかと。月謝でお金を払って、毎日食いに行ける店。おばあちゃんみたいな人がいて、席に着くと何も言わずにごはんと味噌汁とおかずが出てくる。何が出てくるかわからないが文句言わずに食う。たまには愚痴も聞いてもらって、もしかしたら説教もされて。意外と繁盛すると思うんだけどなあ。


さて、先週土曜日は坂崎タケシ氏の41歳のバースデイパーティということで、深夜ルバロンに向かう。深夜3時からDJだからそれまでいてよ、とhicoちゃんからメールも貰ったが、タケシ様はすでに酩酊状態であり、明日もあるしということで会場を後にした。

 次の日、坂崎氏の自宅に旧ハッスルチームで集合した。つまりボクらは二夜連続の誕生日会なのだ。ああ恐ろしい。前日早々の退散も体力温存の為。察して頂きたい。ただ、この日はボクの出産祝いという事もあってゲスト的な優しい扱いを受け、途中ウトウト寝ることも許された。奇跡である。

 そーいえば昔、そんな坂崎氏に連れられて、当時まだ中目黒にあったリリー・フランキー氏の自宅兼事務所へ遊びに行った。その頃、リリーさんちには「掃除パンク」と命名された家出同然の親戚の男の子が住み込んでいて、彼もボクも髪型が同じモヒカンだったため、「モヒカン対決」という何故か飲み比べをさせられた。「どらどら、シガくんとやら」とリリーさんに注がれたよくわからん強い酒で、中目黒の路上に倒れて寝たなあ、なんて事を今週のフイナムを読みながら思い出しました。

 
それからえっと、最近このブログのシステムである MovableType がバージョンアップされて色んな不具合が起きている。例えば写真がアップできないなんて声も聞く。あとはmixiの外部ブログにうまく反映されないとかね。まあそっちはどーでもいいんだが、Windows派のほとんどの人はブラウザにInternet Explorerを使っていると思う。Firefoxを使えばうまく解決すると思います。

 コレもIEでは見れないが、Firefoxだと見ることができた。
iceman photoscan
すごい。アイスマンは20年くらい前にアルプスで発見された氷漬けのミイラ。当初はただ山で遭難した人だと思われたが、調査で約5300年前の人だとわかり話題になった。というアレ。
ちょっと気持ち悪いかもしれないが、ズームでかなり詳細に見ることができる。タトゥーんとことか。入れ墨もそんなに歴史が古いって驚く。

※コメントは承認されるまで公開されません。