HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

卵を常温に戻すこと。

2009.03.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

 所属しているチェルシーフィルムズのブログコーナーでは、なんとなく写メった日々の風景だけをアップしている。

 以前誰かに、シガくんのブログは文字ばっかで三行読んだら飽きると言われた。三行読んで飽きるとはずいぶんだけど(つーかたぶん一行も読んでないし)、でもまあファッション人は文字より写真が好きかしら?とゆーボクなりの反定立(アンチテーゼ)、もしくは抽象に対する具象という意味での写真ブログで、むしろ意識しないただの行為だ。

 とかまあ、だから難しいことは抜きにして。

 その携帯写真をメモリーカードからPCへ取込むのにはアダプターが必要だ。けれども、そんなもんは普段持ち歩いておらず、どーしてたかと言えば文字通り「写メ」にしてPCに送ってた。アナログだが仕方ない方法である。

 ところで昨夜、携帯の充電が切れしてしまい、大事な要件の電話が途中で切れた。あわてて近くの大型家電量販店へ駆け込む。もちろん目当ては電池パックだが、隣にあったPCから充電できるUSBケーブルに目がいく。

 家には使い終わった電池パックがいくつも転がっている。この無駄な買い物を繰り返すたびすごく嫌な気分になるのだ。だから友人のPCに繋がせてもらうことにして、今回そのUSB式を買った。

 で、PCに繋いでびっくり。充電はもちろん、i-podのように外部メモリとして認識した。なんでもっと早く気付かなかったのだろう。今まで買った電池パック代と、写メを送り続けたパケット通信代。合わせてどんだけ無駄な出費だったろう。たった1000エンのケーブル、早く買えばよかった。


20090313-00000730-reu-int-view-000.jpg
イタリアで「吸血鬼」の頭蓋骨、見つかる

 正確には「吸血鬼の骨、見つかる」でなく、「吸血鬼にされた人の骨、見つかる」ね。中世の時代はペストなど疫病が流行るとそれを吸血鬼の仕業にしたらしい。で、死んで蘇ったその人に噛みつかれないように口にレンガを突っ込んで埋葬したのだとか。魔女狩りの魔女とか、吸血鬼とか、されてしまった人ってほんと浮かばれない。


チキンラーメンの卵が固まらなくて途方に暮れています

 ベストアンサー。あざーす!さっそく試してみよ。

※コメントは承認されるまで公開されません。