HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

いつものようにキメて。

2009.03.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

 どうしたんだヘイヘイ、イチロー。ひとり完全に流れ止めてるし、負けてりゃ戦犯扱いもおかしくない。でもさ、そんなこともある。他の誰より代表チームを愛してる(?)彼だから暖かい目で見守り隊。だから明日、想定どおり延長タイブレークでピッチャー、イチローに期待し隊。モヤモヤを晴らすにはそれっきゃない。それよりも、寒いのか両手にバッティンググローブをした原監督が気になった。「代打、オレ」で往年の4番もありかもしれない。いや、なしだが。

 そーいえば、うちにある大型液晶テレビは前回のWBCの時に買ったものだ。当時はまだ1インチ1万円と言われた時代で、45インチ掛けるそれくらいで買った気がする。ところがもはや1インチ5千円以下の時代。50インチでも20数万円で買えてしまう。でもまあ、それで初優勝を目の当たりにできたのだからタイミング的に後悔はない。だって、サッカー日本代表が優勝する日なんて、100インチ1万円まで待っても来ないかもしれないし。

 そうそう、#130。マラソンて球技や他のスポーツと違って勝負は自分自身とだったりする。だからメンタルな部分に左右されやすい。以前ホノルルマラソンを走った時、30キロを過ぎたあたりでダースベイダーにブチ抜かれたのが一番キツかった。兜にマスク、鎧にマントのフル装備で、片手にライトセイバーまで持ってるヤツに涼しい顔して(るかどーかわからないが)追い抜かされた時のダメージはハンパない。イチロー風に言えば、折れかけていた心がさらに折れる瞬間である。

 プロのマラソンランナーといえば、ボクらがダッシュで走るのと変わらない。#130は間違いなく一流のアスリートだ。そんなのがズラかぶってたら他のランナーは堪らない。少なくともダメージ50ポイントくらいは与えたと思う。ナイス、ガッツ。

20090323210806.jpg

 明朝は、テレビ前で正座で応援しています。

※コメントは承認されるまで公開されません。