HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

100倍楽しむ方法。

2009.03.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ああ、うるさい。韓国があーだとか、戦術がこーだとか。大人たちの意見が暗い。後ろ向きだ。勝って花火がアガればいい。うまいビールが飲めりゃそれでいーぢゃないか。あの人たちはお金をもらって仕事をしてるだけ。仕事をしないでそれを観てる人たちはただの負け組みだ。どーせみんな負け組みなんだから、めんどくさいこといいっこナシ、ナーシ。

 にしても芸能人てよく離婚する。始めからしなきゃいいのにってくらい離婚する。芸能人だけ離婚率がアメリカンだ。思うに共働きってゆーシステムがよくない。両方亭主並みに稼ぐから、両方男性的な考え方なんだろう。

 日本の男は世界一モテないという。逆に日本の女はモテるそうだ。そもそも侍ジャパンなんてゆー国だから、昔から男尊女卑って素質で成り立っている。モテるはずがない。でもだからって、毎日アイシテル、なんて言えるかバカヤロウ。モテたきゃアメリカンになれ。

 にしてもあのお父さん笑える。しょーもないことペラペラよく喋る。聞かれた事、聞いてもいない事、ペラペラ喋っちゃう人ってボクの周りにもいる。あのお父さんもたぶん友達少ないんじゃないかな。

 ちなみに、芸能人でも母親もしくは奥さんだったらいい(上からでスミマセン)、と思うのは、いまだに山口百恵、唯一人。 

child.jpg

 「14 Rare Color Photos From the FSA-OWI
FSAプロジェクトが撮影した1940年代のカラー写真。当時のニューディール政策の宣伝に使う目的などに撮られたものらしいけど、大半が白黒写真の中で、こんなカラー写真も撮られていたらしい。当時のものと思えないクオリティ。

 「Rip Van Winkle can't sleep
不眠症の"リップ・ヴァン・ウィンクル"っておかしいが、そんな名の男が実在するはもっとおかしい、という話。もともと小説の主人公の名でアメリカ版浦島太郎みたいな物語りだが、そんな名の人が実際にいて不眠症なんだって。面倒だからウェブ翻訳

 「デトロイト・廃墟・シティ

 「徹夜で考えたのに報道ない
理屈が小学生レベル。

※コメントは承認されるまで公開されません。