HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

親指2本で書いてます。

2009.03.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

 深夜、酔っぱらって帰ったときのテレビの通販番組はやばい。あの甲高い社長の声にのせられて、ジャパネット〇〇〇に何度電話しそーになったことか。

 いまはなんでも通販で手に入る。それでものを買うのが当たり前の時代だけれども、じつはそーゆー部分はウブというか、それでものを買った記憶はほぼない。

 ほぼ、というのは10年くらい前に一回だけある。しかも何故か、釣りのルアーセット。

 例の海外の通販番組に日本のナレーションをくっついたみたいなベタなヤツ。テレビの中のおっさんが、セットの水槽の魚に向かってそのルアーを投げ込むとウソみたいに魚食いつく。マジで面白いくらい、どんどん食いつく。いろんな魚に対応した数十種類のセットで専用の木製ケースに入ってる。

 実家には、埃をかぶったそいつがいまも置いてある。ちなみに釣りの趣味は無い。

 昨日、久しぶりに携帯を変えた。約束の時間まで暇をつぶそうと、何気なしに覗いた三軒茶屋の携帯ショップにて。ついつい。

 調べてもらうと、、持ってたソニーのブラビア携帯は2年以上も使ってた。最長記録だったかもしれない。逆にそのまえのモトローラは使い辛くて最短記録だった。

 メールの予測変換、高性能デジカメ、音楽や動画プレーヤー、ウェブのフルブラウザ、GPS、デジタル放送テレビと至れり尽くせりな日本製携帯電話は、やはり外国製では敵わない。それはiPhoneを持ってしても同じことだ。デザインはともかく、いろんな意味で。

 そんなわけでダラダラ使ってた2年前のソニーから、シャープへ。やっとネクスト感のあるアイテムであるが、"親指文化"から両手親指を使う文化への移行はそんなに抵抗ないものの、ハンバーガー食いながらできない感じは、進化なのか退化なのか。

CAE1O2EM.jpg
友人が送ってきた1500万がパァの図。

 

※コメントは承認されるまで公開されません。