HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

四月馬鹿。

2009.04.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

30140379_4106615014.jpg

 今日はエイプリルフールだから気の利いたジョークでも飛ばそうと思ったが出てこなかった。そーゆー時は頭の調子が悪い。つーかここんとこずっと悪い。WBCの時のイチローくらい、もう何打席もヒットがない。もっとホームラン級のおもろい話がしたいもんだ。

 自分で書いた文章はたまに読み返す。すごく前に書いたものはすっかり書いたことも忘れていて、なるほどなー、なんて案外楽しく読めたりする。その時の出来事や心情も思い出すし、長くやり続けることってやっぱ大事なんだって飽き性のボクがあらためて感じたりもする。

 06年3月から始めたこのブログもいよいよ四年目に突入だ。思えば当初のメンバーは蔡さん、ボク、田村くん松沼さん、Leeのハセベ嬢、のたった5人だった、気がする(他に忘れてたらスミマセン)。そーいえばDJのhicoちゃんもボクが誘ってしばらくここに居たっけ。

 それがいつの間にメンバーも増え、面識のない方々が半数以上になった。ボクの知らない若い世代の人達の顔写真を見ながら、月日の流れを実感し、自分がどんどんオッサン化してることを知る。数年前とひとつも進歩も変化もしない浦島太郎が、確実にここに存在してる。だからそんな浦の島の太郎さんが、ヤングヤンガーヤンゲスト諸君と同じブログやらして頂いちゃってマジいいんすか?なんて、はばかる気持ちがもしかしてエイプリル。

今日は生憎の空模様。これが晴れれば東京はちょうど桜が見頃なんだろう。目黒川の桜並木もいかがか気になるが、わが家の周辺もまた桜の名所が多い。福山雅治のヒット曲で有名な近所の桜坂の桜はまだだけど、同じくこの時期、花見客で賑わう多摩川台公園はすでにいい感じだった。先週末、そこに友人らで集まって今年初の花見を楽しんできた。

 花見といえば、ほんの何年か前まで自慢の酒と自慢の娘(彼女と限らず)を持ち寄り騒いだもんだが、いまじゃウソみたいにみんな家庭持ちの子持ちだ。マジで自慢の娘を自慢してる。最近女児の出生率がやたら高く、うちと同じく周りもほとんど女子ばかり。これだけ同学年に女が多いと先が思いやられる。

 しかしまあ、花見はやっぱりドンチャン騒ぎが楽しい。家族でしっぽりもいいが、夜桜の野郎飲みも近く開催したい。

30140379_2654744527.jpg
photo☆KEITA

Comments: 2

以前書かれてひいたとおっしゃられてましたが自分も“世界の〜”から楽しく読ませていただいてます。
地方の大学生が就職して転勤で東京に来て三十路をこえ、
他の方のブログですがいつの間にやらフイナムに高校の同級生もたまに出てきたりして
なんだかなぁと思う春ですw
勝手に親近感を覚えているのでこのまま変わらず続けていただければと思います。
自分も週末は花見でどんちゃん騒ぎしたいと思います。
でわでわ。

ありがとうございます。世界の~が5年、コレが3年で丸8年、大学生も三十路越えちゃいますか。ボクも気がつきゃ完全にアラフォーです。お花見、楽しんでくださいね。

※コメントは承認されるまで公開されません。