HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

東京裸族。

2009.04.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日は一日ひまだったので、家族で港北のIKEAに行った。特に欲しいものはなくても、広いスペースにここの家具や雑貨でできたモデルルームが並んでたりして、子供を走って遊ばせるにはいい。ちょうど、最寄りの田園調布駅からは無料の送迎バスも出ていて、平日でも朝10時半から1時間毎に迎えに来てくれる。買い物をしなくても高速道路を使ってタダで行って帰ってこれる。朝一で行き、息子を適当に遊ばせて、フードコートでパンかじってワイン飲んで、お昼には帰ってくるのがベスト。何より酒飲めるのが最高。

そーいえば、このまえ後輩の某スタイリストが運転する車で家まで送ってもらう途中、飲酒検問にひっかかった。窓開けた途端、酒くさって彼はそのまま連れていかれた。朝まで飲んでひどい二日酔いだとは聞いてたし、こりゃひょっとするとアウトかも。なんて、助手席にぽつんと残されながら考えた。つーか、同乗者も同罪かとか。すると暫くして戻ってきた。風船膨らませたら数値が0.07だったとか。0.15でアウトらしい。ギリセーフ!つってがっちり握手交わして別れた。

ひと昔前からすると飲酒もそーとー厳しくなった。運転するなら、軽くでももう飲めない。景気低迷に一役買ってるのは間違いない規則だが、事故が激減してるのも事実だろう。明らかに泥酔だろうという諸先輩が、ガリガリ車擦りながら帰ってく姿を昔は見かけたもんだが、そんなの今はありえない。

でもまあ、酒は気をつけなければな。裸で何がいけない、とはボクも思うが、有名人とは気の毒だ。同じく諸先輩らもほとんど裸族だったから、今なら間違いなく全員逮捕だろう。

※コメントは承認されるまで公開されません。