HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

スパゲッティモンスター。

2009.04.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

 先日、うちへお袋が孫の顔見にやってきたので最近どう?って話をふると「そーね、ミホちゃん(ボクの妹)がこのまえ入院したのよ」と。初耳だった。「あら、言ってなかった?ホホホ」と笑う、ちょっと天然の母の話は、ちょっと衝撃だった。

 なんでも献血のとき、かるい気持ちでドナー登録した骨髄バンクが何処かの患者さんと適合し、その骨髄の移植手術をしたらしい。

 輸血と違い骨髄移植は抗体など全てが適合しないと無理なはず。血をわけた兄弟でも適合率低いのに、他人のが合うなんて宝くじ当たるくらいすごい事だと思う。そのどこかの患者さんにとっては。そりゃ兄弟以上に体液同じ人がこの世にいるならば、もはや他人とは思えないし是非とも助けてやりたい、、、ところだが、それが骨髄とは。骨盤の中の髄液をぶっとい注射でじゅるじゅる抜くんだろ(想像で)、考えただけで気絶しそう。

 ところが妹は知らせを受けて、誰にも秘密で検査入院に入ったそうだ(すこし変わった子なので)。それで最終的に手術が決まって初めて告白した。恐らく親の同意が必要だからだろう。いらなければ最後まで黙ってたかもしれない。

 にしても頭下がるわ。ひとの命ひとつ救うってやっぱりすごいこと。一歩進んでんな、なんて。他人の為か、ボクなんてまだ何ひとつしちゃいない。

 それから昨夜は奥さんの友人が話があると来た。ストーカー被害に遭ったそうだ。自宅の玄関まで尾行され、いまにも襲われそうな瞬間、大声出したら逃げた。で、そいつを追っかけ偶然通りかかった人との協力でなんとか捕獲。だけどその後の警察で行為は認めたものの、被害(襲われた事実)がないから逮捕に至らず。しかし、家は知られてるし逆恨みもあるし、危ないから早いとこ引越せと警官は言うらしい。

 アホか。誰も傷付けないで大麻吸ってるだけのヤツ捕まえる暇あったら、そーゆーの捕まえて名前流せ。よっぽど公共のためだ。

 『Human ancectors 'less ape-like'

大昔の人類は思ってたより猿のようでなかったらしい。だからって、サルから進化した動物には変わらない。と、日本で義務教育を受けたボクらは信じてる。

 けれど欧米の熱心なキリスト信者などは今だそれを信じたくない人たちがたくさんいて、インテリジェントデザインなんて思想もある。偉大なる知性って創造主以外いったい何だ。信教分離の教育現場にそいつを持ち込んでまで、真実じゃなきゃいけないのか。道徳のお伽話で充分な気がするが。天皇が神様だったなどとっくに忘れた日本人だってよほど道徳的だ。むしろ空飛ぶスパゲッティでいい。

 『Brave girl Ellie May has a spring in her step
逞しく生きてください。

 『新発見のミイラ
数千年の時を経てこの色の美しさがすごい。日本なんてまだ原始時代。

 『週間新潮 誤報は何故

 『ドロンジョ様
映画は某氏がスタイリストと聞いたんですが、この場合、ライセンスマージンはあるんですか?笑

 『巨大グモ上陸
見たかったラ・マシン

 近頃ケータイからupしてるんで試しにリンクもいろいろ貼ってみた。うまく出なかったらご勘弁。

※コメントは承認されるまで公開されません。