HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

リアル猫目ん球。

2009.06.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

 すげー暑い一日だった。午前中に二子玉川高島屋のセールとかチラッチングして、午後は近くの多摩川で川遊び。この時期だともう川の真ん中で釣りしてる人や泳いでる子供たちもいる。高校のボート部の練習風景も気持ち良さそう。川向こうまで橋を渡るのも面倒だし、ボクもゴムボートかカヤックが欲しくなった。そうだ、この夏はリバーカヤックしよう。

 夢日記ってあるけど、今朝目覚めると夢というか、物語りのプロットが浮かんだ。面白そうなので箇条書きで書き残してみる。ちょっと膨らませてみようかな。

 事務所のチェルシーでやってるボクのブログがすこぶる評判が悪い。ケータイのカメラエフェクトを使った写真をその場でアップするだけなんだが、たしかこの前ライノにお邪魔したとき蔡さんにも「意味わかんない」みたいなことを言われた。まあ、ボクが期待した答えとしては× 。もともと被写体に興味があるわけでもなく、撮るタイミングもどーでもよくて、とにかく「無駄に更新する」を遂行してるだけ。なので、タカシの言う「負けた気がする」って答えが◎ 。クリックしてもどーせ無駄だから無視してんだけど、ついうっかり押しちゃうみたいな。エロ本の袋とじと一緒。つまり開いて見ちゃった人の負け。このドすけべ野郎どもが。

 「沖縄本島沖に海底遺跡? 」
沖縄の海底に神殿のような遺跡があるのはもうどー見ても間違いなく、すでに興味はそれがいつ頃の何だったのかということ。時期的に邪馬台国という説もあるが、海に沈んだ幻のムー大陸という思いきった説をボクは信じたい。

 先日話したメイキング映像ありました。コレ、コレ、猫目コンタクト。
No4

 ついでだからメイキング部分、全部張っときます。
No1

No2

No3

No5

No6

 思うけど、ブレイクダンスはもちろん、あのムーンウォークだって、それを教えた先生がいるはずなのに、まるで彼がオリジネーターのように言われるのは、やはりスーパースターとして生まれた才能があったからか。

※コメントは承認されるまで公開されません。