HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

別荘が欲しい。

2009.08.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

 そーいえば先週末、大田区のほうの多摩川で花火大会があった。みんなを我が家に招いて飲んだり焼いたりしながら花火見物をした。ここで見る花火は東京の花火なのに視界を遮るものがなくていい。

ところでいつも大変なのはパーティーの後片付け。明くる朝、屋上に出ると酷い惨状になってる。ビールの空き缶、タバコの吸い殻、食い物の残骸が転がってる。ひどかったのは食べた果物の種が植木鉢に吐き捨ててあった。

いったい誰がと顔を思い浮かべても、みんなやりそーな連中で、まあボクの交遊関係だし仕方ないかと諦める。

だけどこの頃考える。そのうちマイホームでも建てて、そこでパーティーしようとすると、彼らは素直にテーブルに着席して振る舞う料理を行儀よく食べてくれるのかと。

想像するにすごく難しい。裸でドタバタ走り回るチンパンジーに箸を使えというのと同じだ。いや、まだチンパンジーのほうが行儀は良さそう。

そこで考えたが、彼らには他に安いボロアパートでも借りたろと。そうね、千葉の海岸あたりで家賃10万くらいのピンク色の建物がいい。そこをマジックハウスと名付けて解放する。そしたら好きなだけ騒いで、酒浴びようが、奇声あげようが、カーペットに鼻くそ擦ろうが、ウンコ漏らそうがなんでもOK。

その動物園、たまーに顔出します。


数日前、あのレス・ポールさんがお亡くなりになったそう。米国ギブソン社の名器レス・ポールを作ったレス・ポールさん。男子なら一度は手にするが、意外とクソ重たくて疲れるガテン系ギター。そんなアイテムを生み出した近代音楽の父、の訃報をニュースでもっと大きく取り上げるべきです。

※コメントは承認されるまで公開されません。