HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

職人肌。

2009.08.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

 壊れたパソコンを粗大ゴミに出した。ノートパソコンをメインに使う日が来るとは思わなかった。それでも性能は粗大ゴミのデスクトップより遥か上だ。こればかりは買い替え時というのがない。どれもこれも二年も経てば旧式に成り下がる。

 今回すこし迷ったのは、同じOS(Windows Vista)に32bit版と64bit版があり、どっちにするかだった。といってもアキバ系ブランド以外で64bit版はいまんとこSONYのVAIOしかない。なのでSONYか、それ以外か、ということでだ。

 じつはあまり公表されてないけど、32bit版はメモリを3ギガまでしか認識できない。いま出てるノートは4ギガメモリが標準だが、実際は3ギガしか使えてない。4ギガメモリ搭載と謳っておきながら。まるでサギみたいな話だ。それが64bit版だとキチンと4ギガ使える。

 それじゃ迷わずSONYでしょ。なんだが、ボクの場合そうもいかない。如何せん昔からアンチなもんで、どーしてもSONY製品に二の足踏んでしまう。しかも64bit版だと使えないソフトも出てくるらしく、そーゆーのもまたSONYっぽくてやはり選択肢から外した。

 まあ軽いムービー編集くらいなら3ギガあれば十分てことで。

 あー、なんかこの人とは話が合う気がします。経済財政・金融担当大臣の与謝野馨さん。自作PC2時間で組むって...ただのオタク。

 そう、リンゴかじらないのはイジれないからね。プラモやラジコンと同じで、まずモーター選ぶとこから始めたい。あれ、クリエート(創造)するって作るとこからじゃないの? 中国の箱だけど中すげーみたいな。ニトロエンジン搭載500馬力の日産マーチって一番カッコよくね?

 おもろすぎ。つーか政治家すよね?

15yosano.jpg

 つっても一票入れる予定は、まったくないので悪しからず。

※コメントは承認されるまで公開されません。