HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

ヨルシキ。

2009.12.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

 先週金曜日、以前ブログに書いた大さんの結婚式でまたまた明治神宮へ。ボクの周りでは何故か神前式が流行で、この一年でもうかなりの常連です。この前の真一の式からだってまだひと月も経ってなく、神殿の儀式で奏でられる琴の音なんか完全に耳コピっちゃってます。ただ、今回は初めて夜に挙げられた式でした。

 昼間だと他の参拝客も大勢いて、そんな中和装を纏った行列はまるで見世物のようにカシャカシャ写真に撮られるのですが(とくに外国人さん)、閉園後に行われる夜式は参列者と着物を着た神社の方しかいないので、松明や灯篭でライトアップされた風景と相まって幻想的な雰囲気。なかなかいいものでした。

 で、その後披露宴となるのですが、この日は他にも秋恒のレセプション、直のクラブイベント、俊輔のバースデイと盛りだくさんで、もちろん全て顔出すつもりではいたのですが、紹興酒でおぼつかない足では一番近場の秋恒の会場に辿り着くのが精いっぱいでした。他のみんなすまんすまん。

mennnon480.jpg
ルフィのスタイリング? ちょっとウラヤマー。

c0116845_22382098.jpg
あなたのお仕事でしたかー笑

lambo1.jpg
噂のイタリアのポリスカー、ランボルギーニが大破。すいません、爆笑。


朝日新聞が正式にアップしてる先日の国産ロケットH2Aの発射後の様子。雲間から飛び出してくるロケットがまるで映画みたい。記者の興奮した様子がいい。こーゆー仕事いいなあ。

※コメントは承認されるまで公開されません。