HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

リビングデッド。

2010.01.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

 最近、密かな悩みがあります。それは奥さんに最近よく寝るわねと言われたこと。なんだかかるくショックでした。

じっさい、この頃よく眠ります。布団が気持ちいい季節だからにしては寝過ぎというか、へたすりゃ暇な時は10時前に気絶。それからばっちり朝まで。もう、オッサンつうか完全にジイサン。これなんですか? やはり歳のせい?

よくテレビで「明石家さんまは寝ない」と都市伝説のごとく語られてますが、人間誰しも寝ない人はいないし(ぜったい死にます)、ただそう思わせるほど明石家さんまさんという人が「人前で寝てる姿を見せない」ってことで、でもそれってなんだかすごくわかるというか、「あいついつ寝てんだろ?」って言われることがカッコイイみたいな、無駄なタフさというか、だから何?っていう屁のツッパリがオスとして大事、という昭和男子的美学がボクにもあるのです。

なので、よく寝るなどと女房に言われてしまうのはたいへん屈辱。つーか、じっさいスタイリングや原稿書きなど脳みそ使う作業は深夜や明け方でないと無理な体質だし、昼間はほとんど生きながらに死んでるゾンビも同じです。なのでそれが夜も活動できないとなると、もはやゾンビでもないただの屍。自分の存在意義すら見失いそう。おかげでいろんなことが滞りっぱなし。


4197161903_3ca3e451e2.jpg

先日、ドバイに完成した世界一高いビル「ブルジュ・カリファ」(当初のブルジュ・ドバイから名称変更)。地上828メートルってのは、この世で天国に一番近い建造物、まさにリアル・カリン塔なわけですが、やはりというか、さっそくそこから飛び降りた人がいます。



まあ、WORLD RECORDってもビルの高さが世界一なんだし当然といえば当然。そして残念なのはニュースを聞いて間違いなく彼の仕業だろうと思ったボクの好きなジェブ・コルリスではなかったこと。なんか、スカイダイブチャンプと現地のおっさん二人。やはり、ただ落ちてるだけつうかまったくスタイリッシュでない。今度は是非、ジェブに世界二位の墨田タワーから飛んでいただきたい。




だから何? つーか、カーブはやっぱし手作業...。




実際にピアノが弾けるYouTube。どうやったらこんなことができるのか謎だけど、新しいYouTubeの可能性を感じました。


Johnnolanfilms.comというアニマトロニクス会社が制作したチーズのCM。CMですからね。とにかく最後まで見て下さい。このチーズ食べると強くなれるってこと? で、ここんちのアニマトロニクス技術がすごくて感動。

Comment: 1

おじゃまします。

としをとればとるほど眠れないみたいですよ。
としより、朝早いでしょ?
あれはいつまでも寝てられないからだそうです。
寝るのって意外と体力使うんだってさ。

※コメントは承認されるまで公開されません。