HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

あでゅ。

2010.01.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

 いま、仕事で大阪に来ております。先ほどまでしこたま飲んでいたのですが、やはり仕事モードなのかシャワーを浴びてもなかなか寝付けず。そんなホテルの部屋には何故かPCが備え付けてあって、「ブログ書け」と言われてる気がしてキーボードを打ち始めます。

 えー、おととい俳優の森山氏宅で今年何回目かの新年会しました。スタイリスト2、ヘアメイク2、スタッフ1、他1と、えらくこじんまりしたパーティ。うち、スタイリスト1は長友で、後輩と呑みながらゆっくり語らうことなどあまり無いのでなんか新鮮でした。

 で、森山氏といえば大のMJ好きでも有名ですが、この会合も最初から最後までマイケルづくし。こたつとおでんとMJ。なんだかそんな感じで。奇しくもMJが亡くなる前日に偶然書いたブログにもあるように、リアルタイムのボクですら見れなかったジャパンツアーに当時三歳の彼は行ったのだとか。まことに羨ましい。

 この方のブログ記事によると、なんでもシャーデーの新作「Soldier Of Love」はMJへのオマージュだとか。たしかにそうかもしれませんね。だけどそんなことより、ついにシャーデーが9年の沈黙を破って活動開始したことが何よりも感激。ぜんっぜん老けてねえ!


 アクマイザー3。子供に人気がなさそうヒーロー断トツ1位だと思う。好きだったけど・・・バイクとか。そんなわけで少し寝ます。

※コメントは承認されるまで公開されません。