HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

毒舌御免。

2010.01.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

 早いもので一月もそろそろ終わっちまうのですね。まあこんなご時世にありがたい話なのですが、ナニゲに忙しくってですね、今日が終わるとあと二日しか終日オフの日がありません。今月は。って会社員の方はそれ当たり前ですか。申し訳ございません。

 なわけで、またゆっくりパソコンと向き合っております(@実家の寺)。が、外ではトゥーヤングな坊さん(修行中)が四ツ打ち太鼓でドンドコいってる状況で、ゆっくりなにか書きたい時のBGMとしては最悪です。

 えー、まあ相も変わらずケータイではつぶやいてるわけですが、最近やっと自分なりの楽しみ方がわかってきた気がします。それはある程度の仲間とアホな会話を繰り広げる、ただそれだけなのかなと。結局、最新のニュース(噂)や有名人のつぶやきはあまり興味ないといいますか。そう思うと、タイムライン(TL)てその人をよく映すものなのですね。


さて、いま世界でいちばん大きなニュースといえばハイチの震災。日本のテレビではあまり詳しい様子までは映し出されていないような気がします。が、とにかく凄惨。

Haiti_Earthquake-2_sJPG_920_590_0_95_1_50_50.jpg

 ・Captured A Denver Post News Photo Blog

 ・Earthquake devastates Haiti

 ・Earthquake devastates Haiti, part 2

 ・中国のニュース(スライドショー)

 それはもう当然のごとく無法地帯です。復興を祈るばかり。


ボクら関係者内ツイッターで人気の女性(というか夫婦)のハニーさんが昨晩観たとつぶやいていた、ブラーのドキュメンタリー映画『ノー・ディスタンス・レフト・トゥ・ラン~ア・フィルム・アバウト・ブラー』。なかなか良かったらしくボクも観たかったですが、昨日、今日、明日とたった三日しか上映しないそうで観に行ける気がしません。

!BkGmb4gCGk~$(KGrHqYH-EQEt!7T87LIBLWKOWjEPw~~_35.jpg

 で、そのブラーのデーモン・アルバーンや、レディオヘッド、コールドプレイなどイギリスを代表するアーティストらが、先に述べたハイチの復興支援の為にチャリティオークションをeBayにて開催している。

 その内容とは、アークティック・モンキーズのアレックス・ターナーのフェンダー・ストラト(ギター)とか、DJ Shadow のターンテーブルとか、ケミカル・ブラザーズの珍しいローランド製ドラムマシンとか、コールドプレイのクリスマーティンがViva La Vida ツアーで着用したジャケットとか、レディオヘッドのアートピースなどなど。

 しかし中でも一番スゴイのは、ブラーのデーモンが出品した「一番高額で落札した者の為にデーモン自身がオリジナルソングを書く」というもの。これはスゴイ。いったいどんな曲を書いてくれるのか知らないけど、自分の為にというファン心理的欲望だけでなく、仮にその曲が売れちゃった場合の権利とかもあるわけですから。当然のことながら、その商品が現在のところ一番高額をマーク。いまブログを書いてる時点で£5,100.00(73800000円!)。いったい幾らで落札されるのやら...。


毒舌御免!映画秘宝が選ぶ2009年トホホな映画はこれ!
「これは何かハリウッドの陰謀なのだと思いたい」(デルモンテ平山)、ボクもそう思います。というかベスト10があまりにも想像通り。


キンドル「印税70%」の衝撃 不況の出版界には大脅威
このままいくと本当に紙の時代って終わってしまう気がしてそれはそれで困る。


ベッドに人のぬくもり、ホリデイ・インが新サービス
ぶっちゃけ気持ち悪いからやめて。



AMGのコマーシャル。これってマジでしょうか? もしCGだとしたら誇大広告で訴えられそうな気もしなくもない。気になります。

 

Comment: 1

£5,100.00は5100ポンドですから738000円ですね。
ただの書き間違いでしたら、出すぎた真似すいません。

デーモンに曲を書いてもらえるなんてうらやましいけど、やっぱりさらに高騰したのかな~?

※コメントは承認されるまで公開されません。