HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

続・ラブレターはげそ天で。

2010.01.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

 隣の住人と険悪なムードです。とくにトラブルというほど大きな事件でもないですが、とある出来事からそんな関係に。なんでしょう、互いの価値観や見解の相違と申しましょうか(つーかチョット頭イカレてる)。ほんと、世の中にはいろんな人がいるもんです。

 で、わが家は賃貸住宅で、お隣さんは昨年その家を購入し引っ越してきた家族。このまま関係を続けてくのは嫌なので、いま本気で引っ越しを考えてます。だって我慢しても向こうが居なくなってくれる可能性はほとんど無いわけだし。

 なんか、そう考えると「家を買う」って大変なことです。いくら素敵な家を建てたからって周りの環境で住み心地ってガラリと変わる。知らずに住み始めたら、隣が騒音おばさんだったりネコ屋敷やゴミ屋敷だったら堪りません。なので、化粧品サンプルみたいに、ひと月無料みたいな「お試し住んでみて期間」があったら非常にありがたいと思います。


さて、先日の蔡さんのブログ「ラブレターはゲソ天で」には続きがありますので、同じくコピペ。

yukky1020:恋の延長コード!そんなタイトルの曲をかきたい

akio72:書いて下さいStylist a Go Goより売れるかもしれません。

honeyseptember:ボクの恋の延長コードを君の差込口に挿ny...

akio72:ラップ?それはすでにStylist~で使われた手法ですので、今風にテクノポップでかわいくお願いします。

honeyseptember:ラララ★ラブtheタップ!タップ!タップ!NOBIRU★恋のタップ!タップ!タップ!

akio72:なんかそれフジファブっぽくね?ロックならデジでお願いします。

honeyseptember:のばせるーわ、わたしにーも、恋の延長線で~♪しまうとーき、クルクルーよ、誰もじゃーまさせなーい~♪あなただーけ、つたわるーわ、スイッチー点い~て~るー(pipipipi★)

akio72:いい!!あーひさびさ腹抱えて笑った


stars_102.jpg

 そんなツイッターで本日拾った記事。最近再活動したオザケンこと小沢健二氏のSkypeセッション「アートという罠:アートではなく」。とても興味深い内容でした。それから、右近さんが同じくツイッターから拾ったという写真、元ネタは恐らくコレ、Rare Photos of Famous People (125 pics) だと思います。写真はボクが生まれた年のマイコー。


ipadpicfancy12710.jpg

 『「iPad」富士通がすでに商標申請 米アップルと係争も』なんて話題で早くも注目されてますが、そのネーミングが不評なようであちこちからツッコミが...
ネーミングが不評な『iPad』:その理由は
アイパッドは生理用品?製品名に世界のネットユーザーが飛びつく
That Time Of The Month: The Best Period-Related iPad Jokes
そーゆことみたい。


 電動ドライバー会社のCMでしょうか。

 あのスリラーダンスする囚人さん(@フィリピン・セブ島の刑務所)の最新映像「THIS IS IT」。しかし今回の映像はSonyPicturesオフィシャルのいわば公認ダンス映像。Travis Payne(マイケルの振付師)が刑務所を訪れじきじきに囚人達にレッスンしたそう。

※コメントは承認されるまで公開されません。