HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

1インチ100エン。

2010.02.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんばんわ。世間はバレンタインすか。時代は変わってもこの文化は廃れませんね。でもバレンタインのチョコって恵方巻きくらいいまだに意味不明なんですが、とにかく昔から洋菓子が、中でもチョコレートがとくに苦手でして、せめて和菓子のダンゴやおはぎにしてくれりゃあよかったのにと思います。ま、バレンタインでおはぎつーのもなんですが。

 先ほど近所のリサイクルショップの前を通りかかると、家で使ってる5年くらい前に買った45インチ液晶テレビ(ギリ地デジ対応)と同じものが、なんと5千円で売ってました。ボクがそいつを買った頃は1インチ1万円とか言われた時代で、じっさい×45くらいした気もしますが、ちょうど第一回WBC(世界野球)というタイミングもあってまんまと乗せられちまって買ったやつ、そいつが今や5千円ですよ。息子がおもちゃの剣でガンガンどついて傷だらけになっちまったそのテレビより、むしろ中古の方が美品。液晶ドット欠けや色ぬけも無く、難といえばリモコンが無くなっちゃってるくらい。

 で、気がついたら5千円払ってクルマに積み込んでましたよ。なので、わが家にはいま大きな地デジ液晶テレビが二台あります。正直、邪魔ッス。いくら薄いってもふたつはいらない。まあ息子のシンケンマル(剣)が画面を突き破ってしまった時のサブとして取っておきます。

 さて、何日か前に奥さんの親友ミズホの旦那が中目黒にピザ屋をオープンさせました。「ダ・イーサ」という店です。それは宣伝しとかないと、などと心配をよそにすでにものすごい評判の様子。ちなみにオープンはソーシ(長男)の誕生日だったとか。まあ是非、末永くがんばって欲しいものです。みなさんどーぞよろしく。

 んで、同じく友人ヒコちゃんが2.17に2枚目のMIX CD『House of Jewels ~Noir~』をリリース。さらに彼女がボーカルを務める『Fairyjewels』の楽曲が17日よりi Tune で配信スタートとか。つーか、DJはともかくボーカルっすか!?さすがに彼女の歌声は聞いたことねえけど、どうなんでしょう?笑 とりあえず聴いてみたい。

MOTIVATION_212_H1.jpg
で、そんなイベントが今からありますのでお近くの方は現地(代官山AIR)で会いましょう。

 以前にメジャーを使ったすげえ大工さん映像を貼ったけど、どうやらシリーズというか他にもあるようで。

Comment: 1

いい買物しましたね~。
古い方のTV、よろしかったら引き取らせていただけませんか?
御検討ください。

※コメントは承認されるまで公開されません。