HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

タープサーフ。

2010.08.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

 えーと、いまの住まいへ引っ越してきてから4か月ほど経ちますが、もう信じられないというか、怖いくらいに電気製品が壊れます。パソコン、プリンター、掃除機、洗濯機、扇風機...。なんかここだけ外国で電圧とか違うんじゃねーの?と思うくらい。

 もちろんんなわきゃありませんが、こうも次から次へでは何かを疑いたくなります。霊的なものとか、霊的なものとか、霊的なものとか...まあ霊的なものですが。

 心当たりといえば、家の(築50年の古家屋)のリフォームの際、屋根裏の大黒柱に張り付けてあったボロ雑巾みたいなのを引っぺがしてしまったこと。よく見たら新築時に貼られるお守り(正月のしめ縄みたいなヤツ)でした。ただ、これはもう言ってもあとの祭りなのでこの際考えないことに。

 あとは、ツイッターで誰かが言ってた「家電が壊れるのは悪いことを吸い取ってくれるから」みたいなこと。都合でそっちを採用させて頂きますが、にしてもそんなに悪い出来事抱え込んでわが家の家電はお亡くなりになられたのかと思うとそれはそれで問題です。

 まーでも、服やスニーカーと違って家電て壊れなければ買い替えないもの。WiFiで出力できるFAXプリンターもグイグイ自走するサイクロン掃除機も非常に快適。モノが壊れるってのもそんなに悪いもんじゃありません。


本日はどーしてもやってみたかったコレをやりにブルーシートとスケボー抱えて仲間と近所の公園へ。だけど想像以上に巨大なブルーシートが必要でチューブライディングは出来ませんでした。近く仕切り直し。一緒にやりませんか?


チョイ古ネタですがGorillaz「Journey to Plastic Beach」のMV。いやー金かかってますな。


タカシのブログから。腹抱えた。

※コメントは承認されるまで公開されません。