HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

ッス。

2010.11.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

 はい。近ごろは、水泳にハマっておるわけですが、きっかけは怪我の療養の為だと書いたよーな、てないよーな。ま、いかんせん、何事もハマりやすい性格なもんで、早朝の仕事でもなけりゃほぼ毎朝500m~1Kmほど泳いでおります。おかげさまで体重は約2カ月で5キロ減。こーなりゃ勢いでもう5キロほど、ハタチ頃のベスト体重まで絞ってみようかと思っちょりマス。うん、来年の夏までにはイケルはず。そしたらアレだ、海へナンパにでもくり出そっと。

 ちなみにですね、ふだん使わせてもらってるプールはスポーツクラブではなく、大会などを行う競技用の某施設。なので、エクササイズやリハビリを行う一般の方というのがほとんどおらず、高校や大学のクラブ活動的な本気の方たちばかり。そんな細マッチョなスイマーの方々を前に、すっかりおっさん体型に成り下がった裸体を曝け出すのが恥ずかしかった、というのが自分をそこまで追い込ませた一番の理由です。

 まー、本気になって毎日通っていますと、当然コミュニケーションが生まれるわけでして、学生の方々に誘われるまま、市民大会に参加したり(結果散々)、プール掃除の手伝いをさせられたり、俺はいったいナニをやっとんのか、という、疑問も若干。

 この間も飲み会に誘われました。ついに現役女子大生と夢の合コン。だったら望むところですが、体育会系男子呑み@チェーン居酒屋。そして、ほとんど下ネタばかりの男子学生と対等に盛りあがれる自分に疑問。あと、ボクの年齢が幾つか知らない(もちオッサンなのは判るはずだけど)彼らの「ッスよね~」みたいな微妙な扱いに「オレの立ち位置」疑問。しかし、後輩やアシスタントならとっくに殴り殺すであろうそんな彼らの態度も「泳ぎにおいてパイセン」ならリスペクトできるから不思議ッス。

 そんな感じッス。


あと、息子が歌を覚えてよく歌うんですが、覚えてるトコだけ、あとテキトー。な感じが最近ツボ。昨日は「小さい秋みつけた」が「だ~れかさんが、だ~れかさんが、だ~れかさんが、来、た、よ、」でした。いいかも。

※コメントは承認されるまで公開されません。