HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

女系育ち。

2010.12.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

 脂肪を蓄えがちな年末だってえのに、日々、着々と目標体重に近づきつつある。おかしい、ひょっとしたらビョーキなだけかも。と、若干不安にさせるのは、寒さのせい、ですよね。きっと。

 さて、おとついの晩、漫画家の久保ミツロウさんとクリスマスムード満開の渋谷で観劇してきました。こう書くと「なんだ、野郎同士でキモイ」みたいな感じなので言っておきますが、ミツロウさんは女性です(面倒だから失礼して以下ミツコ)。

 舞台はパルコ劇場の「LOVE LETTERS 20th Anniversary Christmas Special」で、初日の森山未來くん&YUKIちゃんのを。一日限定一回こっきり、しかもなかなかレアな組み合わせ。当然プレミアチケットだと聞きましたが、そこはさーせんコネを駆使させて頂きました。

 いやぁよかった、キュンとした。つーかYUKIちゃん萌え。とても同い年とは思えねえす。さすが。

 んで、観劇後ミツコと会場に居合わせた森山嫁と穂のかちゃんとで近所のバーCOCOON(先日後輩が始めたの店なんでよろすく)で一杯。つーか、ガールズトークで盛り上がる女連中のなかに男一人。こんなシチュエーションがわりとあるんですが、意外と苦でないというか、むしろ落ち着きます。それは三姉妹+一男子という兄弟構成に加え、母親+祖母二人が同じ屋根の下で暮らす完全女系ファミリーな環境で育ったせいかもしれませぬ。

 ともあれ楽しい一夜でございました。

51uBNrotXhL.jpg

 で、ミツコ原作のドラマ「モテキ」、ただいまDVD絶賛発売中です。深夜の30分枠では放送しきれなかった前代未聞の早送りシーンの全貌やカラオケボックス熱唱フルコーラスバージョンなど特典映像満載だそうですので、ファンの方もそうでない方もこの機会に是非。

DVC00998.jpg
漫画家さんの名刺ってわかりやすくていい。

※コメントは承認されるまで公開されません。