HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

MissingLink~失われた世代~。

2011.01.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ゆとり教育が終わった。朝礼の校長先生の長い演説に、だりーとウンコ座りで平手ビンタにウサギ飛びだった、ベビーブーム詰め込み世代のボクはそれがどんな教育だったかしらない。

 ただ、いまの小中学生はでかい。すでにボクほどの身長もあるガキがわんさかいる。体育の授業を削られた子供たちは、骨の成長を筋肉が邪魔しないから伸び放題だ。なにも遺伝子組み替え食品やBSE牛肉を食って巨大化したわけじゃない。

 肉食だった戦国時代の日本人はでかかった、という話にちょっと似てる。

 数千年後の人類学者はこの時代の化石を見つけて不思議に思う。何故かこの島の人間がたった十数年だけでかい。外来種との配合か、あるいは地球外生命体の遺伝子操作か、オーパーツか、ミッシングリンクか。学会は揉めるに違いない。

 数千年後の人類学者にも、まさか「ゆとり教育」はわかるまい。失われた記憶。太古の不思議なんて、案外そんなもんかもしんまい。

94.jpg
たぶん、ゆとり教育で肥大化した陽気な隣のおばちゃんの像。

※コメントは承認されるまで公開されません。