HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

正月ボンビー。

2011.01.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

 この休みはいつにも増して、食った。元旦はお伝えした通り。二日はボクの実家で。同じく三日、四日も新年会。体重は2キロ増。まあ、食ったほどというか想定内でよかった。

 にしても実家の集まりに顔を出すのが年々怖くなっている。親父は6人兄弟で、その子供であるボクら世代、が、結婚して生んだ子供たち。とうぜん字のごとくネズミ算式に従甥がいるわけで、用意しなけりゃならないポチ袋がパない。すでに大きな子供も多く、まさか漱石さんではしけた伯父さんだから、稲造さんとか諭吉さんを惜しみなく(惜しみながら)投入。入ってくるお年玉(もちまだ親の懐)より三倍出ていく。まさにお年玉ボンビー。

 しかしそんな宴会場貸し切りで行われる総勢30名以上の大新年会も、ルーツを辿れば死んだゴッドファザーやゴッドマザーの産み落としたファミリー。どこかで笑って見てんだろうと思えば、懐が寒くたって顔を出すのがボクら子孫のできるせめてもの先祖供養だと思ってる。

 家族といえば、年末に息子と「ウルトラマン・ゼロ」ショーを見にいった。ゼロは映画版で登場した最新のウルトラマンだがなんと彼はあのウルトラセブンの息子だ。生意気な口をきき、戦士としては未熟、しかしその強さはウルトラファミリーの中でもピカ一。そんな設定だけでボクら親父世代はグッとくる。同じ姿を子供に重ねたりする。そしてこの物語にはベリアルという敵が登場する。彼も元はウルトラマンだが悪い心を持った名前通りのBelial(堕天使)。まるでダークサイドに堕ちたダースベイダー、完璧スターウォーズの世界だ。

SANY0020.JPG

 思うけど、近ごろヒーローモンは子供はもちろんその親までも一緒に抱きこもうとしてる。ちなみに今春こんなのも始まる。

 海賊戦隊ゴーカイジャー。今度のは過去全てのレンジャーに変身できるらしい。てことは初代ゴレンジャーにもバトルフィーバーJにもサンバルカンにも、恐らく変身する。

 スーパー戦隊35周年、仮面ライダー40周年、ウルトラマン45周年。ドンズバ世代はいま完璧ターゲットになっている。そして完璧釣られてる。俺。

DVC00020.jpg
息子の趣味、なわけがない。


本日、新年初泳ぎしてきました。水温25度(非常に冷たい)。2キロ増した体重を1.5キロ減らし、只今正月残重500グラム。

※コメントは承認されるまで公開されません。