HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

拡散お願いします。

2011.06.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

 という言葉がツイッターでよく飛び交う。多くが居なくなったペットと盗まれた自転車の捜索願い。しかし気の毒だけど自転車に関しては疑問。

 捜索してほしいほど高価な自転車、つまりほとんどピストタイプのトラックレーサーのことだが、ご承知のとおり道路交通法では禁止されている。もちろん僕はそれをいう野暮な大人じゃないし平気で公道でスケボーする人間だ。ただ何故ダメかという理由はわかってるし少し悪いことをしてる自覚もある。ストリートカルチャーとはそういう刹那を伴うもので、刹那を伴うからこそサブカルなのだ。

 で、思うのは例えば「壁に書いたグラフィック暴走族に塗りつぶされました、拡散お願いします」とか、「ポケットのマリファナ盗まれました、拡散お願いします」とたいして変わらんなと。拡散するまえに自己責任でお願いしますよ。

 というかこの「拡散」て言葉がなんか嫌。もう放射能がさんざん拡散しちゃってるわけだし。

※コメントは承認されるまで公開されません。