HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

環状七号線。

2011.12.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

 住まいの関係上、環七通りを毎日のように通る。東京以外の方や車を持たなくなったと言われる若い人にはピンとこない話かもだがこの環七は厄介な道だ。なにせ制限速度が40キロ。詳しく調べたこともないけど全国的にも珍しい珍道だと思われる。そもそも幹線道路の役割ってなに? 街の骨格であってスムーズに車を流れさせる為のものでないの。その東京の骨格が40キロ制限。原付バイク並みの速度で走れってことだよ。

 以前スピード違反で捕まったおまわりさんに食ってかかったことがある。つーか何度も捕まってるからその度食ってかかってる。異を訴えるため霞が関の簡易裁判所に行ったこともある。そこはふつう情状酌量をお願いする場だが僕はただ一点、「環七が40キロはおかしい」と吐き捨てた。もちろん酌量などない。

 そんな環七をクリスマスイヴの昨日も通ったがある違和感に気づいた。道路に黄色く塗られた「40」が削り取られてる。先には真新しく「50」って黄色の数字が塗ってある。ついに環七が変わった(普通になった)。数十年の悪法が正された瞬間を目撃した気分で仕事に向かった。


環七走りながらよく聴いた曲「環状七号線」。「環状七号線を何故だか飛ばしているのさ、」という歌詞に「環七飛ばせねーけどな」と何度ツッこんだことか。奇しくも昨日はクリスマスイブで志村くんの命日。

※コメントは承認されるまで公開されません。