HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

想像を超えてる。

2011.12.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

 一昨夜だか、そこそこ話題だった気がするが映画館に行くほどじゃなかった映画「SUPER8」を家で鑑賞した。ストーリーはそこそこ楽しかったが、なんだろうこの手の映画の「宇宙人」がどうもダメだ。この先どんな最新技術のエイリアンが作られても出てきた瞬間たぶん僕は萎える。「エイリアン」とか「プレデター」みたいなホラーならどんなモンスターでも「やっちゃいなよ」だが仮想現実的ドラマでそれはない。いや、実際がそういう物体でも出てきて欲しくない。子供の頃見た「E.T」とか、なんならオバケのQ太郎とか、そんなんでいい。だって誰も見たことないんだからいいでしょ。逆にビジュアルがオバQだったら感動してたかも。そういう意味(地球外知的生命+意外性)で「コンタクト」(1997年作)は僕的いまだダントツ。途中ニッポンの描写にズッコケるがそれすらご愛嬌。
FxCam_1323772673959.jpg
久しぶりに観てみたけど記憶は正しかった。というかジョディ・フォスターがまだギリでイケてる。

 そんなわけでこのところ夜な夜な映画にハマっている。まったく使ってなかったテレビにくっついた機能(TUTAYA TV、アクトビラ等)ネット接続のストリーミング式レンタルの便利さにヤラレタ。HD画質だし返却行かなくていいし。

※コメントは承認されるまで公開されません。