HOME  >  BLOG

Creator Blog

杉作J太郎映画製作業 / 男の墓場プロダクション局長1961年生まれ / 漫画家、雑誌編集者を経て現在映画製作集団〈男の墓場プロダクション〉局長。監督作品に「任侠秘録人間狩り」 「怪奇!幽霊スナック殴り込み」「やる気まんまん」。現在「チョコレートデリンジャー」(吾妻ひでお原作、松本さゆき主演)撮影中! 別名義でラッパーとしても活動。このコラムのタイトルはその大サビのライムから。

杉作J太郎のすべて幻

杉作J太郎
映画製作業 / 男の墓場プロダクション局長

1961年生まれ / 漫画家、雑誌編集者を経て現在映画製作集団〈男の墓場プロダクション〉局長。監督作品に「任侠秘録人間狩り」 「怪奇!幽霊スナック殴り込み」「やる気まんまん」。現在「チョコレートデリンジャー」(吾妻ひでお原作、松本さゆき主演)撮影中! 別名義でラッパーとしても活動。このコラムのタイトルはその大サビのライムから。

Blog Menu

冬の朝

2011.01.13

このエントリーをはてなブックマークに追加
image017.jpg

うちには暖房器具がないので氷室にいるかんじだ。それでも去年の夏に較べたら全然なんとかなる。あの暑さは許せない。俺の頭の中で種が割れて弾けた。それはさておきここ数日は寒い。
当たり前のことだが夜は寒い。夜明け前はさらに寒い。今朝も寒さで目が醒めた。夜明けを待とうと思った。太陽さえのぼれば暖かくなる。
曇りか雨だと夜は明けても陽射しがないのでそれほど暖かくならないだろうが、さいわいなことに冬はよく晴れる。
晴れるから放射冷却現象で寒いとも言えるが太陽の陽射しに較べたら晴れてることをネガティブにとらえる理由にはならない。
うちには暖房器具がない。
夜が明けた。
晴れていた。
太陽が東南の町並みから現れた。
カーテンを開ける。
瞬時に。
陽射しで氷室が暖まるのを感じる。
嬉しくて朝食を食べに外に出た。
部屋に帰る頃には氷室の氷は溶けて温かくなっているだろう。
空から陽射しが降り注いでくる。

太陽が燃えている。

※コメントは承認されるまで公開されません。