HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

たかがトタン。されど・・・

2012.05.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、田尻さんとこのイベントに勉強がてらお邪魔した時の事。

板金屋さんの作ったチリトリをお土産でいただきました。

まぁ、何て事ない普通の板金屋さんが余ったトタンで作ったので、ボチボチな・・・・ 

0176iju5.JPG

0we65u16.JPG


・・・ん?


・・・あれ?


アリじゃんか!

マットブラックの質感とエメラルドグリーン。
そして容赦なくアールを取り除いた無機質さ。
しっかりとデザインが成立されています。 
偶然か狙いかは知りませんが(笑) 

 
ひょっとしたらD&DEPARTMENTの片隅に紛れ込ませても案外同化しちゃいそうな・・・

とか言うと多くの信者(!?)様にお叱りを受けそうなので、そのへんにしておきます(笑)





創造の可能性と創造の化学反応は捨てるほど転がってるものなんですよね。