HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

LC-1

2012.06.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトルだけでピーンと来た人は結構多いと思います。

Le Corbusier(正確にはシャルロット・ペリアンかな)のLC-1です。
当時のオリジナルです。
ちょっとした奇跡的なツテで手に入れることが出来ました。

しかも2脚。



IMG_0975.JPG

最近、巷に溢れてるChina製のリプロダクトと違って、重量感がいい具合です。
(移動するのにはちょっと重いけど)





さすがにウン十年前の物でしかも長いこと倉庫に眠っていた事もあり、
午前中、時間がとれたのでレストアを。。。。 


IMG_0972.JPG
↑マニアにはたまらない解体ショーw

レザーの接合パーツやら脚のゴム部やらだいぶヘタってるので取り寄せなければならないかも。

いっそのことハラコレザーに交換とか!?

皮問屋で調達しちゃう!?


 
と、完成時よりもいろいろ考えてるうちが一番楽しいんですよねー(笑)