HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

みきゅん!

2012.07.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

yumiko ihoshi porcelainのTOY CUP.

0yjtyt02.JPG

パリのおもちゃ工場の跡地から出てきたオママゴトのティーカップで石膏型を作り、
土を流し込んで作ったモノ(手前の小さいヤツ)をそのまま大きく複製したものらしいです。


ちゃんと「バリ」まで再現してある所に「ミキュン!」ときてしまいまして。

004tjh564.JPG

057yjkkuyfy03.JPG


本音を言えば、陶器類ってこだわって集めてしまうとキリが無い分野なので、なるべく関心を持たないように避けてたんですが・・・
(実際、家で愛用してるカップは100均のだし。)
これは、本能がはたらいてしまったのが悪い。
「ミキュン」が悪い。







今日は、訳あって午前3時起きで、眠くて仕方が無いので早く寝ます。
発売したばっかりのコレ↓を読んでから。。。。(早く寝ろw)

無tyjse題.jpg 


みきゅん!



 



・・・・・・ん?


あー!そうだ!!!
「AChe表参道」オープンおめでとうございます!
今、オープニングパーティー真っ最中だとおもいますが行けなくてごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!もういっちょごめんなさい!

無a5yklrf題.jpg

ゆうぽん、またヨロシクネッ!!!