HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

BedaleよりもBeaufort派です。

2012.12.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

髭に白髪が混じってきたら、Barbourを着ようと思っていたのですが
髭どころか鼻毛にまで白髪が生えてきたので慌てて(笑)GET!

・・・しようかと探したのですが、現行で身近に売ってるのってほとんどがモダナイズドされたビデイルばかり。
確かにカッコいいのですが、本来ジャケットのアウターとしての...と考えると、ちょっと本末転倒な感じもしない事も無いし。

と、ウダウダ言ってたら
大先輩の某カフェオーナーのY氏より90年代前半のビューフォートを譲っていただける事に。 

Barbourの「Beaufort」
0wrfze13.JPG
03wwst14.JPG 

そう、これこれ!
このオイルの臭さと太いアームと見幅。たまりませんね!
 



 
しかも同モデルでサイズ違い(40と46)を2着も!
43szaty5015.JPG
インに着るジャケットやパンツによって変えられます♪ 
「大人買い」ならぬ「大人貰い」ですね。
ありがとうございます。 






 
ちなみに前から持ってた画像ですが
BP_MLN_08-Massimo-Memtasti.jpg
20121228_205723.jpg
20121228_205805.jpg

Barbourって、オシャレとかどうこうを一歩通り越した
「人生という舞台の為の小道具感」
が漂う所が詩的で好きなんです。