HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

進撃な巨人?

2013.01.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWERAのヤンキースキャップ
0verfew2301.JPG
かぶり倒して、いいサイズを見つけたらGETの繰り返しをして数年。
定番になっています。

もちろん、MLBはもちろん野球観戦やプレイに対しても全く興味が無いのですが、何故か定番になってます。

このNYロゴの逸脱した商業デザインに惹かれるような
何か現代アート的な感覚ですんなりと受け入れられてしまいます。
そう言う解釈では個人的に巨人軍のロゴは、
曲線と直線、円形と三角形の中途半端な比率が気持ち悪く思えてしまうんです。



しかし、巨人軍のオンラインショップにあるカリモクが制作した
ジャイアンツチェアーの本気感はアリかもしれません。
20130114_125546.jpg
どういう経緯でこれの企画が持ち上がり通って製品化したのか、
想像すらつかない「誰トク感」がイイネ。 

もちろん買うことはないだろうけどさ(笑)