HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

進撃の巨足

2013.01.16

このエントリーをはてなブックマークに追加


亀田縞のスリッパ
00@kkn1.JPG

新潟の亀田地方に伝わる農作業衣料に使われていた丈夫な木綿織物「亀田縞」を使用したスリッパです。
これで二代目です。

自分、足が大きい為にそこらへんのスリッパだとすぐ破壊してしまうので、
今まで散々世界中のルームシューズを試してきましたが、
結局は日本のコレが総合的に見て落ち着きそうな感じです。

まぁ、早くスリッパを壊す原因が足の大きさだけではなく、むやみに室内をウロウロする癖があるとは大きな声では言えませんが・・・・
考え事をする時ってじっとしてられないタイプなんです(汗)

落ち着いたオトナになりたい(笑)










 






「今日のグロ注画像」
ナマコをいただいたので
20130116_200259.jpg
美味しくいただきました。
005u73tdtf1.JPG

下戸だけど、珍味が好きなヲトコです。