HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

夜遊び<夜なべ

2013.02.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

 501 スモール「e」 脇割り
要は「Regular」ですね。
安価で豊富に出回ってるので、人生で一番履いてきたパンツかもしれません。

 
コレもしばらく前にサイジングが良かったので手に入れましたが
0567juhn20.JPG
さすがにベリベリと一日に1個所づつ裂けてくる始末。

ってことで、寒いので夜遊びは控えて夜なべしてリペア。
uuil,gdx.JPG
90年代のヴィンテージブーム時代は、頻繁にミシンでリペアしてましたが、当時はいかに格好良く補修するかで、色違いのデニムパッチしてみたり、ネル生地を裏にあてたりと試行錯誤と言う名の若気の至りをやってきました。
(それがすぐに飽きて手放す原因だったんですけどねw)

まぁ、今回は時代的にも年代的にもなるべく遠目に見たら目立たない感じで。

035ty6er02.JPG

欲を言えばもう少しブルーでクラデーションを入れたいとこでしたが、
糸が終わって買いに行くの面倒なので、もういいやー(笑









 






「今日の恵方系」
太巻きとかって好きですが、一言いいですか?
00tyz6 (11).JPG

「桜でんぷ」は入れないでっていったやーーーーん!!!!