HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

-■=■-

2013.03.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアブログです!興味の無い人は逃げてー!!! 


「CAZAL 867」 80年代 Made in West Germany

0rthj5t616.JPG
01thrr6s7.JPG

実は色違いのクリアフレームタイプは持っていましたが、20130311_183141.jpg
ブラックフレームタイプが欲しくて数年前から探していて、今回コレクターからいい条件で譲っていただきました。 


CAZALのアシンメトリーと言えば858ですが、個人的にはこの867モデルの1枚レンズでは無いのに左右非対称にしてしまう、あり得ない攻め方が大好きです。

あと、何よりテンプルが細めのタイプなので、858と比べてもかけ心地が軽やかでストレスが感じないのがいいんです。
(両方かけ比べられるって実は凄い贅沢な話ですがw)

ぶっちゃけ800番台の中ではこの867は大好きなモデル上位なので
だからこそ、LEGENDSシリーズで復刻はして欲しくないモデルの一つなんですが・・・(汗)



そう言えばRyan Leslieも867を愛用していましたね。 
Ryan Leslie.jpg


これが活躍するような痛い日差しが恋しいDETH!!! 



















「今日のユーチューブ」


あの大震災から2年。
当時のブログで、「落ち着いたら皆で肉食べようぜ!」と音信不通の身内や友人に送ったメッセージ。
あれから一緒に肉を食べれた奴もいれば、まだ食べれていない奴もいる。

だからもう一度言います。
「落ち着いたら今度こそ肉食べいこう!」