HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

手ブラ派?

2013.05.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

オランダのデザインレーベルGOODSのペーパーファイル 
yuk4005.JPG

0;.hiohuvgty06.JPG

屋外用ポスターの版ズレ品を再利用したもので、MOMAのパーマネントコレクションとしても認定されています。

今まではこれを見ても「まぁ、MOMAと言っても、所詮は紙だし、なんか妙にリサイクルとかECOっぽい提案がどうも...」と思っていましたが、いざ手に取ってみるとそんな固定概念とは裏腹に、思った以上に重厚な作りでファイルと言うよりもクラッチバック的に使えそうな具合にアリじゃね?と思い。

ちょっとしたフランクな会議や打ち合わせの時に、スーツケースだとやり過ぎ感があるし、かと言ってもちろん手ぶらも...って時に活用出来そうです。
そして、ちょっとヘタってきた頃に、スプレーでペイントしたりステッカーカスタムで補強するのも一興かと。

でも、やっぱり手ぶらが好きです。 
20130519_185040.jpg


手ブラ。。。。。