HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

サラエヴォ

2013.07.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

adidas SARAJEVO 84
fsvswrwe001.JPG

これ、実は10年ほど前に出た84年モデルの復刻です。
当時は欲しかったけど、ほとんどスーツ&タイドアップスタイルで、スニーカーをあまり履かない生活だったので購入を断念した記憶が。
しかし、たまたま行った新潟の個人商店で新品未使用発見!
しかも¥2980だったのでつい(笑)
(確か定価は¥16000~¥17000ぐらいだったような。)

タンとヒモの部分がカバーで覆い被せている造りはマイクロペーサーを彷彿とさせますが、ペーサーよりも軽快に履けそうでいいですよね。
今から30年近く前にはもうこの形が出来上がっていた事を考えると、2000年代からのデザイン界の伸び率がちょっと物足りなく思ってしまいます。
いちおう懐古主義者のつもりではないので。


あー。
今度こそはちょっといい具合でいい雰囲気の磨きがいのあるレザーシューズを買おうと思っていたのに、またスニーカー・・・・。
下駄箱がどんどんカジュアルに侵食されていきますw






 









 
「今日のマブダチ」

田んぼの近くにある自販機で必ず会う常連さん。
DSC_0770.JPG

ボタンと間違って「ピチェッ!」と押さないように気をつけます(笑)